2010年4月8日木曜日

お花見ポタ?@宮沢湖→巾着田

今日はMy ハニーと久しぶりに休みが一致したので天気もいいし花でも見に行こうか!なんていってたらハニーが自転車出し始めたから{あっ・・・自転車のるんだ!}とちょっとびっくり!
で、宮沢湖に到着し、おいらだけおろしてもらいハニーは先に巾着田へ。



宮沢湖から巾着田へ行くtrail。 結構、初心者にも楽しめる。今日はハイカーもいなかったので
気持ちよかった。 昨日の雨でちょっとウェット!



trailをへて巾着田へ!あいあい橋?だったかな!そこでパチリ!
そこで迎えてくれるのは 黄色い絨毯、菜の花畑!


菜の花と桜のコラボ!  ココは秋の彼岸花は有名だがおいらはこっちのほうが好きで毎年ここへ
お花見に来ている。 青空・雲・桜・菜の花とてもきれいです。

先に車で来ているはずのハニーはおいらが来たのも気がつかず前を走ってます。
お昼にはまだ早いのでコーヒーブレイク・お供はラスク!最近この洋菓子にはまっています。

さくらをバックにハニーに撮ってもらいました。 ハニーは相当この景色が気に入ったのかずーっと
写真ばかり撮っていた。  ちょうど桜の満開時期と菜の菜がそろうのは数日間しかなくこの日を選んで休みを取るのはなかなか難しい! 今日は満点の景色

まったりとした時間を二人で過ごし、久しぶりにがつがつ走らないサイクリング。まあ、これはこれで楽しいもんだ!  しかし、おいらは物足りないのでハニーに北向き地蔵まで送ってもらいそこで別れ、
下りをもう1本楽しんで自走で帰宅。 あー!たのしかった。

9 件のコメント:

  1. 巾着田だけ一緒で、その前後が別行動ってのも面白いというか、なんと言うか...(笑)。でも気持ちの良い花見(?)になりましたね。
    ワタシはココまで来たら必ず長澤酒造で“甘酒アイス”っすヨ!。

    返信削除
  2. きれいだねー、ココは。明日、私も近藤さん・ごっちゃんといってきます。 おそらく鎌房湖付近まで。いいでしょう。

    返信削除
  3. そっちは行ったことないんですよね

    今度行ってみようっと

    返信削除
  4. KOZYさん 大体うちはいつもこんな感じです。まあ、無理に誘っても・・・笑  このくらいがちょうどいいのかもよ!  長澤酒造しってましたか! 

    広ちゃん さっき近藤さんからTELあった。笑  明日も晴れるみたいだから 超きれいでしたよ! trailはちょっとぬかってました。 楽しんできて!

    こうたさん 今度行ってみましょうか! 昔、この界隈に住んでたので案内しますよ。 

    返信削除
  5. いいないいなー。
    このコースは前から行ってみたいと思ってるんだけど
    一度も行ったことがないんだよね。
    今度連れてって下さい!

    返信削除
  6. 奥様のユルい後ろ姿も、景色もいい写真ですね〜。
    行きたくなりましたよ。
    そちら方面は第2のホームコースなんですよ。

    明日行こうかな。

    返信削除
  7. やましたさん  宮沢湖→巾着田も結構楽しめるけど、ココから日和田山・北向き地蔵と行くと結構登りがありやましたさん
    向きになります。 ぜひご一緒ください。


    keiさん 今日あたりいいでしょうね! ここもゆるーく走れるし   今度、BBQ付きライドなんてどうでしょう。
    あっ  ライド付きBBQか!!!笑 

    返信削除
  8. こあらままた2010年4月29日 0:50

    なおパパさんの菜と桜のコラボ発見!!
    っていっても足跡たどっただけですが。

    結構いろいろ出かけてますね!!
    また遊びに来ます。

    返信削除
  9. >こあらままたさん  この場所は一人暮らしのときこの近所に住んでて昔から大好きな場所! しかも、娘が初めて二足歩行した場所で・・・・さらには名前のルーツの場所なので特別な場所なのです。

    山遊びはままたさんの食と一緒で明日への活力!笑

    返信削除