2010年2月28日日曜日

もうじき置き場が・・・・・・

うちの相棒たちがそろそろ飽和状態になってきました。  置き場がありません。 皆さんはどうなされているんですかねー! もちろん家の中にいれているんでしょーね!  嫁さんのも入れると4台、友達に貸してるロードバイクも含めると5台どうしたもんかなー!  


           
                通勤用キャノン       

            
 
              最近買ったBMC
           
                黄色いスペシャ      
           
             嫁さんのピンクのGT
きょうは、生憎の雨 自転車の整備日和ですが 自転車部屋(自分の部屋)の片付けでもしようかな!
と、思ったけど2か月髪の毛切ってなかったから近くのカット屋にでも行こうかな・・・・・・・・・


今日は記念日だった!

きょうは、嫁と一緒になって13回目?の結婚記念日!  まぁー いろいろあったけど何も言わずここまでついてきてくれた、嫁さんに感謝!


            毎年、実姉がこの日を覚えていてくれてきれいな
            花をおくってくれれる。それを狙う、BAD BOYS
          
             最近、この場で懸垂を覚えた蔵之介!!!!!

             前も書きましたが白いほうの猫、左右の目の色ち
             がうでしょ!これが オッドEYEというらしいです。
             二人ともカメラ目線です。!!!!!!!!!


2010年2月25日木曜日

久々に朝 通勤Ride

最近は、日の出の時間も早くなり、今朝は気温も暖かく、早起きして20kmの朝通勤ライド!
トレイルの状態もまぁまぁで久しぶりに6Trailのシングルも走ってみた。


     林道から入り、公園をへて朝食ポイントまで、ひとっ走り!朝日がまぶしい!

   朝食ポイントで自転車をとってみた。 ちなみに今日の朝食はパン&コーヒー 


     さらに自分もとってみました。 ここは竹林がきれいな場所で必ずよります。


昨日、T師匠に格安で譲っていただいたヘルメット! ステッカー貼って自分らしくしてみた。 この形のヘルメットは初めてで 買おうと思っていたのでちょうどよかった。おまけにジャストフィット!!!!!


で、こちらは熊ちゃんの中古品! これも格安で譲ってもらいました。(まだ お金払ってませんが・・・)
黄色のスペシャにつけてみました。 明日、あさちょっとのってみよーーーーっと!  まぁ、公園でちょっとのってみたけどかなり良いみたいです。 BMCより断然のりやすいです。 中古とはいえ 物は良いですからねー!  感想はまた次の機会に!!!!!!!!



2010年2月24日水曜日

2010.2.23GGY②

山頂付近で休憩中! 熊ちゃん 水忘れたので恵んであげました。 雪は残っているものの気温はかなり高く汗だくだくでした。

              

で、途中、雪道ライドなかなか、快調に走ってます。 青空の下 きもちいいーーーーー!


GGY①に続き格好いい2人の特設ジャンプ台からの華麗なジャンプシーン!!!!!!!!!


熊ちゃんジャンプ

T師匠ジャンプ2段落ち





で、自分はというと三段ゴケ! お約束の写真をT師匠にとられてしまいました。 動画もあったのですがお恥ずかしくてみせられません。  股間を痛打しちゃいました。  笑ってますが本当はいたかった。 おまけに泥だらけ、  このコケ写真の前にもジャンプ失敗でこけてます。(笑い)
チャレンジャーでしょう。  山いったらこのぐらいよごれないと!!!!!!!
よい子のみんなは真似しないように。

2010年2月23日火曜日

Snow Ride @2010.2.23GGY①

今年 2度目のGGY! 今日はT師匠にくわえて森の妖精ならぬ森のダウンヒラー熊ちゃんとのライド。  













きょうは途中から雪道でここから自走!




途中、北斜面はやはり雪のTrail!しかし、走れないほどではなく、雪にタイヤは取られるけどスピードが落ちてまぁまぁ(自分的に)なライドでした。










途中、山頂近くでマタギ?じゃなく狩猟のおじさんに会いお話を聞かせてもらいライフルの弾を見せてもらった。 顔は写すなというので・・・・




で、狩猟のおじさんがしとめた熊ちゃん。なんちゃって!  かっこいいジャンプの動画を撮ったので
2010.2.23GGY②をこうご期待。
富士もきれいです。









昨日はお風呂好き熊ちゃんと一緒だったので秋山温泉までいき、さっぱりして帰路へ!

2010年2月20日土曜日

Blue Sky @ Trail6

今日も例外なく休日出勤! ですが、早く終わったのでちょっと走るかと思い自転車道を経由して給食センターから登り ジープ道へ このところの雨、雪の影響を考慮し、今日はジープ道縛りで!!!!

見てくださいこのきれいな青空・・・・気温も10℃くらいで気持ちいい~~~~~。これを待ってたんですよ~。

給食センターを登ってすぐに新しい看板が 某自転車屋のブログでも紹介されてましたが「やさしい運転おねがいします。」という看板。 僕も気をつけよう!!!   

展望台の公園で見知らぬハイカーさんが自分のMTBとカメラに興味もってくれたみたいでいろいろとお話をさせていただいた。 ついでにNEW カメラで写真をとってもらった。 


走りながら写真とってみた。  ジープ道自体はところどころ水溜りはあるもののおおむね良好。久しぶりにダートを走れて気分も爽快!!!!   いい汗かきました。  
まだ、わき道やシングルなどはTrailを削る可能性あるので2.3日様子を見たほうがよさそうです。
このまま晴れがつづくといいんですが。  もう少し我慢・我慢!
泥よけ?を装着してみた。 いつも、リンクとリンクの間(BMCと書いてあるところ)に泥が堆積してしまうので透明の下敷きを切ってつけてみた。効果はまぁまぁって感じかな~~~~~!
今日、お会いしたハイカーさんにS山丘陵のMTBerについて聞いてみた。  基本的には皆さん挨拶もするし良いんじゃないの!といっていたが、こうも言っていた。  大人数で走られるといちいち やり過ごすのに待ってなきゃいけないのが面倒くさいといっていました。これは自分も同感で いくらマナーや挨拶がちゃんとしてても7・8人くらいのパーティーならば2グループに分かれて別のルートを行くとかそういうことも考えなくてはいけないと思う。 自分もたまにハイクするときにそんなことを思ったことがあって 10人のグループ全員が挨拶をしてきたが途中で挨拶返すの面倒になった経験がある。 そんなこんなでどうでもいいこと書いちゃいましたが、 新しい看板もできたことですし、皆さん気をつけて走りましょう。



2010年2月18日木曜日

@SNOW

こう毎日、雪・雨が続くと大好きなMTBにも乗れず、ストレスが爆発寸前です。 おまけにせっかく買ったデジカメも山遊びネタが無く活躍してませんので雪景色でもとってみました。

ここは、ほんとに埼玉?というような今朝の雪景色
今日の仕事場のS園遊園地もご覧のように雪景色

うってかわってお昼からは、久しぶりに太陽がのぞき
猫が日向ぼっこしにでてきたようです。まだ、子猫です。

で、ずーっと会社の工場へ置きっぱなしだった通勤用のBikeがやっと、おうちにかえります。  明日からはやっと晴れ間が続くみたいです。  土日は仕事で自転車乗れないけど23日、久しぶりにT師匠・
熊ちゃんとTrailへ行く予定、はれるといいなーーーーー!



2010年2月14日日曜日

G-Shock@New digital camera

先だってのTrail7で3年ほど使ったペンタックスのデジタルカメラを紛失してしまい、どうしようかなーと
思ってたら、嫁さんが買えばーと・・・・・お言葉に甘え 本日、カシオのEXILIM しかもG-Shock仕様の
やつ・・・・・・・・  もともとカシオ好きでG-Shock(時計)(携帯)など結構使ってきた。  デジカメも初代のGデジカメも持っていた。


左が新品 右が10年位前のもの
ハンバーガーのパッケージくらいコンパクト
なかなかいい!!!!!

で、かなり薄い
まぁ、こんどはなくさないようにしよう。  写真撮りましたらまた、報告いたします。   今回は珍しく赤ではなく黒なんて選んでみた。








2010年2月11日木曜日

MUD @ Trail7

今日は旧bbs mtb+OBの1人 熊ちゃんの誘いで逗子へのはずでしたが午後から雨OR雪予報でしたので急遽7へ ミスティーの森の中へ いろいろな場所でコーチングしていただいてのライドでした。
3本くらいで帰る予定でしたが 自分のデジカメがポッケから落ちてしまい探しながらのライド2本も登っちゃいました。   熊ちゃんごめんねー!  ついでにかっこいいジャンプの写真も撮ったのにざんねんです。   結局 見つからず 携帯の写真でとりました。
熊ちゃんと熊ちゃんのいつもと違うバイクもウェット路面にごらんのように泥だらけ・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもは白のジャッカルだけど今日のは、ちょっとおとなしめ?・・・・・
おいらのバイクも泥だらけすぐに洗車しないと・・・・・かなり汚い 雨も降ってるし車載して帰ろう・・・・・・
今日は、途中でいのしし4頭と遭遇した。 黒いかなり大きなやつが3頭 子供が1頭 まさに猪突猛進という感じで斜面を駆け上がっていった。 あんなのがきたらわれらが熊ちゃんでもひとたまりもない。
7国に行かれるみなさん、いのしし注意です。  ほんとに気をつけてください。

2010年2月6日土曜日

New Bike@Trail7

今日は久しぶりの土曜休み! 先だって購入したNew Bikeを試そうと思いK太さん・Yすぃ~さんに
さそっていただきTrail7へ!!!










車に積んだNew Bike もうじき泥んこデビュー!









きょうはたくさんのグループが来ていました。 写真は小学生が混じったグループ。小学生が先頭きって一生懸命のぼってました。  自分もこんな時期からMTB乗りたかったなー!









今日のバディーの一人、白衣の天使MTBer K太氏! 今日も夜勤がんばって!!!!












そして、もう一人さすらいのダウンヒラー Y すぃ~さん! ハンドル長さを見よ! 
700mmOver おいらが乗ったら間違いなくぶつかると思う。
いまだ先だって降った雪が残ってました。 ちょっとびびりで走ってます。 そして 使用後!いい具合に
泥だらけ! MTBはこんな感じが似合うのかな?












そしてTrail7をあとにし狭山湖下の会社倉庫へ。 だいぶ泥が乾いたので洗車!ついでにコンプレッサーでエアーブロー!はい、できあがり!  
イヤー 今日は楽しかったーーーーー! 今日のバディのお二人さんありがとうございました。
また行きましょうね!   午前中2.5本走り 2人と別れ 午後3本下っちゃいました。 いろいろ、ポジション替えながら走ってみたけどハンドル位置高かったのでステム逆さにしてみたらちょっとよくなった。  いろいろ替えながら調整していこう。  だんだん楽しくなってきた!    


  



2010年2月3日水曜日

ついでに届いた

            すでに、置き場がありません。 どこにおこうか!
             先ほど届いたフラペ!  赤アルマイト!
             ちょっと外で走ろうと思ったら雪が降ってきたので
             すぐに戻ってきました。